ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ソーシャルメディアでの消耗について

もうやめませんか。誹謗中傷。

 

節度を持った使い方に変えない限り、広告掲載料が支払われる以上、誹謗中傷が、なくなることは無いです。

今、ネット上に掲載される広告はリアルタイムトレードといった仕組みがあって、その閲覧者の嗜好に合う広告の広告主に対して、一番高い値段をつけるトレーディングが行われ、一瞬にして、広告枠が埋まるようになっているのですが、基準はお金です。

自分の評価を下げ、見えない誰かを儲けさせる行為は、「いいお客さん」すぎます。

 

大坂なおみ選手のこともありました。

ランド・ノリスは、とてもサービス精神と茶目っ気のあるナイスガイですが、今はとても辛そうな表情が多いです。

 

www.as-web.jp

 

リツイートで、名誉毀損になっている判例もあります。

 

でもね。

 

秋篠宮さまから「誹謗中傷」って言葉を聞くことは衝撃です。

 

私は仕事でも私生活でもソーシャルメディアをつかっていますが、プライベートの場合は、相手が非公開アカウントを使っているか、使っていなければ、DMで本音の話をしています。

TwitterのSpaceなども、シリアスな話ばかりしています。

 

フリーランスになってからは、お金を使って仕事をとることも、自己啓発も当然しています。

 

ソーシャルメディアを通じて、仕事の話から趣味の話になったりもしますし、いずれにしても、お金が動いているので、自分にとって良いものにしたいと思っています。