ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

音楽と人生の瞬間を共有するSHURE215なんちゃらエディション

SHURE215なんちゃらエディションの音の話。

 

買ってから2週間ぐらいになると思うが、まったくエージングが終わる気がしない。

低音が強めのイヤホン、ヘッドホンはこれまでにも使ったことはあるが、低音以上に硬いのが気になる。

ただ、90年代、00年代、10年代、20年代、それぞれピックアップした曲を聞いていると思わず涙もろくなる。

 

おまえ、もうそろそろ働かなくてもいいんじゃないか。

身体もボロボロだろ。

 

元気そうなやつみたいに仕事の愚痴とか毒をTwitterに吐いてもお前はだめなんだろ?知ってるさ。分かってるだろ。

やれ、トレーサビリティとか仲良くやってんじゃないかよ。お前は黎明期の初代iPhone3Gから始めてんだ。あのだれも買わなかったやつだ。会社は潰れたがお前はデジタル家電を突き通したんだよ。

「これは仕様書ではないとか」とか仕様書だろうが、設計書だろうが、書かねえやつらのことは放っておけよ。なんだろうかお客さんに納得してもらうのがサービス業たるもんだ。

あのカミZ君と作った新聞の縮刷版だって25年以上生き続けたんだろ。あの簡易マニュアルだって25年間世の中の目に触れられて国立図書館に収まっているんだ。カーナビの昔話なんて放っておけよ。スマホの方がナビ性能は高いんだ。

たしかにカミZ君の上司は病んじまったが、あれはMサンのせいだ。カミZは気にしなくていい。合気道と一緒だ。あんなものは戦おうとしてはだめだ。

それにしても今年最後の買い物がテスト用のiPhoneってのはつらいよな。

クリスマスツリーは去年から飾ってあるしオーナメントもそのあたりに転がっているのをつければいい。あとはスーパーカップでも食べたら聖夜だよ。

 

あと3、4曲だけ聞いてもう休めよ。

アリアナ・グランデ・・・shut up

華原朋美・・・Hate tell a lie

坂本真綾・・・猫背

坂本美雨・・・ひとつだけ・・・お母さんと声がそっくりじゃねえか。

最後はいつもこの曲で終わる約束だろ。

坂本真綾・・・ポケットを空にして