ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日(まで)の新職場

働き出して早々、いくつかのサプライズ・・・
いや、心のサプリがあった。

まず、私の上司、つまり長たる氏が去年の8月入社だった。
ただし、悪い人ではない。

作業員のA氏は、がんばっている。
どれほど頑張っているかというと、A氏の次にB氏やC氏はいない。
もはや私がB候補、春入社予定の人がC候補である。

C氏には秘めたるポテンシャルを遺憾なく発揮していただき、
私の屍を乗り越えB、いやAの座を勝ち取ってほしい(切望)。

頑張り屋さんのB氏も、もちろん悪い人ではない。
見たことないけど、C氏だって悪い人なわけがない。

でも、いい人たちだと思う。
この体制で満足なパフォーマンスが発揮できないことは重々承知の助。
いい意味で、あきらめ感がある。

D氏は、幽霊社員というか、なぜかいない。

というわけで、半年以上前のものは無いので、
ベンチャー中のベンチャー、新興企業として白紙のまま
粛々と作業するのみである。