ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の四方山

今日は天候も荒れ気味で、休日出勤はやめた。
不満を言っても仕方ないので、
自分側の問題を考えてみる

PDCAが回らない?】
【計画】問題意識、改善策、仕様書がない。はっきりとしない。
どうやら、適当にやってるところが仕様書ないみたい。

【実行】やることをまとめた、他のチームのように、レビューなどを経て、
プロパーのチェックを受けてから実行しなければ。
リーダーに報告「私は使ったことないですよ」・・・・。
あ、別なリーダーなら知っているかも「病で今週出社していません・・・」。

【チェック」「いや、さすがに分かる人間がいないとうまくいかないところもたくさん出るわな」
リーダー「何やってんだよ、ちゃんと確認してやったんじゃないのかよ。
   もう終わったって報告しないといけないんだから、とっととやり直せよ。
【改善」出番なし・・・