ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

腰が痛いんじゃ~

「=腰=」
もともと腰が痛くなることがあったのですが、昨年、引っ越し荷物を持った時に新たなステージに入ったみたいです。

悶絶必至です。その腰痛が肩・首のコリ、 背中の筋肉痛、逆流性食道炎、うつ(心療内科から精神科にレベルアップ)と、あいまって、週末は何もできませんでした。

いま思えば、病院に行ってとりあえず診てもらえば良かったと後悔。

立ちっぱなしでも、同じ姿勢で寝てても、座ってても痛いし、肩とか首とか筋肉とか、
やっぱりストレス性の腰痛の気がします。

となると、直すためにはストレス解消・・・。良くするには時間が過ぎ去るのと待つしか無いかもしれません。


「=鯖=」
今、部屋にサーバ は置いてないですが、作業用にサーバを借りてみました。
これまで、さくらのVPSAmazonAWSなどを試してきたのですが、
今度は手軽にGMOVPSサーバ「Conoha」を契約。
その他、勢いで海外のサーバを契約。

仕事が忙しく、まだ触れていない。