ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ終了します。

FacebookやTwitterの複数のアカウント、LinkedInなどのSNSは、 個人事業主にとって、大切な方々と繋がっているので廃止できませんが、 仕事を継続する上で、重大な危惧を感じたため、 このブログは自分用のアーカイブとし、一般公開を終了することとしました…

黒澤さんと星野さん

2輪時代からの先輩と後輩。 車両を知り尽くし、自動車メーカー、タイヤメーカーへも影響ある二人の本音の話。 敬意を払いつつも、的確で単刀直入な物言い。 すごくほっこりしました。高橋国光さんにも参加してほしかったです。 様々なものを見てきた方達だ…

近頃の写真

エルゴヒューマンの肘掛けがハードワークのため痛んだ。肘掛けは売っているので交換する。その他、身体的にホールド感が皆無なので、低反発ひんやりクッションでサポートを良くした。 LGA1700Socket。なぜかピンが。 ルーテシアフルLED化。どんどん進めてい…

PSG日本ツアーについて

フランスリーグの強豪、PSG(パリ・サンジェルマン)が日本のJリーグ3チームと対戦します。 昨年、アルゼンチン代表のメッシがPSGに入団したときは、フランスでもかなり話題になったようです。 メインスポンサーはカタール空港のため、心境は複雑なようです…

What Honda’s partial F1 'return' in 2023 … and 2026 ...🤔

www.youtube.com f1-gate.com

新しいタイヤ HANKOOK Ventus Prime3 で400kmぐらい走った感想。コーナリングが得意なルーテシアとの相性は。。。

HANKOOK Ventus Prime3 は、 その名の通り、スポーティで、高速道路での操縦性や、ノイズにもこだわったタイヤらしい。 www.hankooktire.com つまり、これまでのMichelin Primacyと同じ位置づけのタイヤだった。 今乗っている、ルノーのルーテシアという車は…

体重が減り続けるので血液検査された、その他もろもろ土日が忙しすぎた話。

まず、体重は栄養補給が間に合っていない。 まだ、今現在、先週土曜日からベッドで寝ていない。忙しすぎる。 運動や労働で使われるエネルギーには、 使われ方に順番があって、先に糖質や脂質のエネルギーが使われる。 それが足りなく成ると、筋肉のもとにな…

「PC版F1 22 チャンピオンエディション」購入

「PC版F1 22 チャンピオンエディション」を購入。 そしたら、既に sionx360 (id:sionx360_game) が購入して驚いた。 そして解説のサッシャさんも買っていて「グランドエフェクト絶大で乗りやすい」って言っていた。 まだやっていない。 エディションの違いは…

ルーテシア入院

1週間ぶっ続けで豪雨と超高温の繰り返し。 サイドブレーキを引いて駐車した第4世代のルーテシアはあっけなくリアのドラムブレーキが参加し固着した。 正直、自分で直そうと思った。 第2世代のルーテシアは、こんなことなったことがない(ほかは壊れたが)…