ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

PSG日本ツアーについて

フランス🇫🇷リーグの強豪、PSG(パリ・サンジェルマン)が日本のJリーグ3チームと対戦します。

昨年、アルゼンチン代表のメッシがPSGに入団したときは、フランスでもかなり話題になったようです。

メインスポンサーはカタール空港のため、心境は複雑なようです。

ただ、現代の世界最高峰チームの一つがJリーグと対戦するのは、かなり貴重な経験です。

まず、川崎フロンターレが本日20に対戦、

その後は、浦和レッズガンバ大阪と対戦します。

これは地上波での放送はなくParaviでの配信になるようですが、

それでも見るべき試合と思います。

ガンバ大阪の前身のチームが誕生した背景には、

松下幸之助さんが、ヨーロッパで

パナソニックのクラブチームのことを尋ねられたことが、きっかけで、設立された経緯があるときいています。

富士通にしろ、三菱にしろ、ヨーロッパで、一流の認められるには、クラブチームを持っていることが必要でした。

ですので、タレント軍団の戦いには注目されます。

十分に準備をしているJリースと5日で3試合を行うPSGの戦いぶりは、注目されます。

 

 

https://www.footballchannel.jp/2022/07/16/post468719/