ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

I cancelled my contract with a nasty and crazy salesman.

私は12月末で契約が切れるお仕事をしており、来年の契約更新が迫っている。

しかし今の担当営業はヤバい。

あまりにもITエンジニアのことを理解しておらず、控えめに言ってクソめんどい人だった。

ITの知識はゼロで開発業務に関係ないトンチンカンな話をし、わけわからん要求や、「俺はバリバリの営業だぜぇ」みたいな、どうでもいい承認要求を繰り返し、業務に役に立たない、職場も求めていないことをひらすら聞いて、やめてくれといってもやめない。

さらに嘘つきジジイだった。

たとえば、弊社はITの最前線で40年以上の実績があります的なことを言っていたが、情報筋から調べたところで創業から40年以上会社の子会社か関連会社かそんなかんじで、創業2,3年、ITと無会計の会社だった。どおりで話が噛み合わないはずだ。
あまり覚えていないが、数多くの社員、契約社員などがいると聞いていたが、3人の会社だった。

そんなこんなで禁断の手法ではあるが、直接、現場に近い会社の人と話す機会があったので、激ヤバ会社のことを聞いてみた。

そうしたら、なんですかその会社、うちは取引無いですよ。本当にある会社なんですか?みたいな話し方で驚かれて、私はその3倍驚いた。

そこで、激ヤバ会社との契約を更新せず、激ヤバ会社をすっ飛ばして、契約することにした。

精神的にずいぶん楽になった。

契約終了しだい速攻着信拒否だな。