ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日感じたこと。

複数の仕事をしていて、違和感を感じることがある。

 

「謝られること」

いや、違うんだ。うまくいっていない現状を解決したいんだ。

誰がどうとか関係ない。

巻き込んでもいいから、課題解決を考えたいんだ。

 

北海道日本ハムファイターズ

これは厳しい。

あまりに打線が弱い。

すでに新人の活躍を期待してしまっている。

昨年は多く選手でも本塁打が11本。

打線が組めない。

誰が抜けたとか関係ない。全体に底上げが必要。アピールが足りない。

外野は足が速いと肩がない。肩があると足がない。

投手は、成長が期待できるかもしれない。というか成長の年。

キャッチャーは鶴岡コーチのほうがやれるんじゃないかとか思ったり。

結果はいいから今後の兆しを感じたいシーズン。

なぜかベテラン選手が現状でも満足しているように思える。

選手は厳しい状況を乗り越えないといけない。監督大変。