ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の抜擢&引退

今日の抜擢
ありがとうジェンソン・バトン
あの鈴鹿1000kmの予選アタックはすごかった。
SuperGTのレベルを上げてほしい。

今日の日馬富士
今日の私は、難しい話のためにCOBOL部長、なんちゃって課長と
相撲協会並みの険しい話し合いを行った。

課長:まあ、かなり作業振ったけど、みんな4連休だったしよこそこでよかったよ。

ぼの:「!!なんでWeb未経験者しかないのに、この案件受注したのか。
    このレベルの作業がこなせる人がいないならだれでも危機感あるでしょう

課長:まあ、たくさん作業振ったけど、そこそこの頑張りでよかった。
    Web未経験含め、そういう社風。

COBOL部長:LINEを覚えたらしく、サル状態。

この旧態依然の30年ぐらい時が止まっているなんちゃってIT企業で、フロントエンドもバックエンドも、非同期の作業はだれができるのだ。

というわけで、違う仕事を探し始めて、2件コンタクトがとれた。どちらも在宅可能だ。
30年ぐらい時が止まっている猿の惑星企業は、私服でラジオで怪しからん!とかいいそうだが、ラジオは時間・天気・交通情報・ニュースなどWeb制作と無関係ではない。
むしろ、スーツで作業する意味もない。

頭は割られなかったが、私の不信感はピークだ。
人事が最悪なのは間違いないが、レベルが低くて、モチベーション尽きた。

今日の日馬富士
今日の私は、モンゴル力士状態だった。弱い稀勢の里も悪いだろ。

今日の元気ソング

中島みゆき ファイト‼


吉田拓郎 ファイト‼


満島ひかり ファイト‼


槇原敬之 ファイト‼


福山雅治 ファイト‼

ファイト!
闘う君の歌を闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ!