ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

Compose Multiplatformで、クリーンアーキテクチャをマルチプラットフォーム対応を確認した。

Compose Multiplatformを、ちゃんと使ったことがなかったので、

まずは、Android, iOS

Compose Multiplatform UI フレームワーク | JetBrains

 

その他、デスクトップ(Windows, macOS)も確認んできるが、ベータ版を使っていることや、ビルドが遅いなどわかったので、ひとまずスマートフォンだけ確認。

Android 35(Androidバージョン15)のGoogle Pixel8で、カメラにボタンが重なっている理由がわかっていない。

これは、まだベータ版のJetBrains Fleetを使っているせいなのか、いまいちわからないが、現状は、この程度で問題無し。

 

Kotlin Multiplatform Wizardを使うべきなのかな。