ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

COTAのNASCARを観てみた

Truckは見ていないんだけど、

NASCAR Xfinityシリーズにフルタイム参戦している

Hailie Deeganの動画を見た。

www.youtube.com

Practiceのあとは、コーナーの足回りのセッティングも、ブレーキングも、話を聞いていたら、ぜんぜんセッティングができていなくて、流石に一度に色々いってもメカニックも困るだろうと思った。

 でも、ガチで人生賭けているのは感じられるし、スポンサーの対応なども素晴らしかった。

 このNASCAR Xfinityシリーズは、元F1ドライバーのクビアト選手なども参戦しているが、なかなか結果が出ていない。

 NASCARの中では、Xfinityシリーズは通常のツーリングカーに近いものの、元F1ドライバーでも苦労しているので、まだまだ特殊な要素があるんだろうなと悟った。

 それからしばらくして下の動画を見たんだけど「2回当てられたけど楽しかった。」って、なんだかガチで人生賭けている人たちとだいぶ違う印象があって、そりゃうまくいかないだろうと思ってしまった。Super Formulaも若手にチャンスを与えてもいいんじゃないかな。耐久レースでは、まだ長くやれるだろうし、すでに知名度も実績も申し分ないので、ハングリーさむき出しの若手をもっと見てみたいんだけど。難しいかな。

www.facebook.com

www.nascaratcota.com