ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

英語学習が習慣化されてきた。

中学レベル英語からやり直している件で、 アメリカ英語の会話に特化して、それなりに身についてきた気がする。

自分の場合は、Netflixと、YouTube、DeepL翻訳、GooglePixelの音声認識、Duolingoでコツコツやっている。

NetflixYouTubeは課金しているがDuolingoを課金すると学習をカネで買うってことになるからやらない。

Duolingoはやり直してから50日経った。 スピーキングは、日本語が口、顎、舌を動かないからちょっと疲れる。 いや、普段日本語もあまりはなさないけど。

Netflixでの学習は、今のところ、「SPY×FAMILY」を英語音声、英語字幕で見るのがいい感じ。 アーニャは6歳だから学習しやすい。