ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

音楽ファイルのプレイヤーソフトは「TuneBrowser」で

音楽をサブスクに切り替えてから、

手軽に高音質な音源で聞けるようになったのですが、

それでも、週末ぐらいは、

ガッツリとDAC+アンプ+オーバーヘッドのヘッドフォンで聴きたいとおもい

音楽再生環境をテコ入れしているわけですが、

無料で使える低レイテンシーなプレイヤーを探したりして、

「TuneBrowser」に行き着きました。

 

tunebrowser.tikisoft.net

メイン画面は適度な装飾で動作はとても軽いです。

 

DTMや配信にも使えるサウンドカードに切り替えようかと思ったりもしています。

で、ショボい、デジタルアンプの場合、曲の切り替わりのタイミングでノイズが入ったりするんですが、曲の先頭に無音(0dB)のデータを追加してくれる機能(無音再生時間)などもあります。

 

すごく考え抜かれているので、快適で、すごく良いです。

 

初音ミクが出た当時は、「EDIROL UA-4FX」を使っていたんですが、

今なら、「Steinberg UR22C」あたりなんでしょうね。

鍵盤とマイクはあるんだけどな。