ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

キーボードとキーボードと

仕事キーボード

 

仕事がWindowsノートになってキーボードが業務にあってない。

mac用のキーボードだと、PrintScreenキーとか無いし、

エビデンスとるとか標準のmspaintしか無い。で、ShareXを利用。

getsharex.com

 

で、キーボードも小さめのものしか置けないし、鍵打感がないと辛い。

で、ロジクールK835ってやつにした。

そしたら、PrintScreenキーが無い!

f:id:kawapon2nd:20220411063731j:plain

K835

 

習い事キーボード

開封、セッティングだけした。

ARで置けるかどうか考えて61鍵にした。

f:id:kawapon2nd:20220411063835p:plain

譜面台にはiPadアプリ。

「flowkey」っていうレッスンアプリで月2,100円もする。

でも、このアプリがあったからキーボード始めようと思った。

画面は、スコアとか、色々あるんだけど、続々と新しいコンテンツが増えてる。

f:id:kawapon2nd:20220411064901p:plain

島村楽器のオンラインレッスンも考えたけど、オンラインで上達するイメージが持てない。それに、今以上に週末に予定は入れられない。病院その他でマジで無理。

 

prtimes.jp