ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

欧州からTwitterのDown voteがやってきた。

今朝、イギリス在住の知り合いの方がTwitterのDown voteボタンのことを話していたので、試してもらった。

リプライに反対を示すボタンは世界的に進んでいるらしいけど、日本では見たことがなかった。

お互いiPhoneTwitterアプリを使った場合だけど、日本にいる自分にも表示された。

まあ、押してもらうことはできても、こちらにはボタンがないので、試せないんだけど。

f:id:kawapon2nd:20220415023448j:image

取ってつけたようなオレンジ色のボタンが増えてる。

これは日本では浸透するかな。

チャット文化が違うように感じる。

ガチの嘘、攻撃、主観的に気に入らない意図まで広いしどうだろう。

f:id:kawapon2nd:20220415025524j:image

絵文字は日本発祥なんだけどなー。

 

getemoji.com