ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ミシュラン パイロットスポーツ5 発売決定、ぽぬ号のサイズもラインナップ!

わりと受難な、205/45R17のタイヤ。

先代86のエコタイヤもこれぐらいのサイズだった気がする。

 

ミシュランが合っているのは感じていたけど、なかなかサイズが無かったのに、今回は、最初から用意されている!

 

一番気にしているのはウェット性能。本当は静寂性も追求したい思いもあって、モトノタイヤがMICHELIN PRIMACY HPだったセダンを、TOYO PROXES C1Sに変えたときは、すごい合って感動した。

最悪だったのは、130馬力ぐらいのオペルに、当時のBRIDGESTONE RE71を履いたクルマで、オーバースペック過ぎて、アンダーパワーが目立って辛すぎた。

 

レガシィは乗り心地最悪なので、BRIDGESTONE S001を使ってみたけど、ブッシュ類、社外ダンパーへの交換も虚しく乗り心地は最悪。ヘタリすぎの車体には無理だった。

 

で、久々の新品タイヤなので、PS5で決まり。まだ発売されていないけど。

値段もべらぼーでは無いはずだよ。

 

response.jp