ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ワクチン接種など

ワクチン接種の予約をした

平日だが、8月25日が1回目だ。 最初は直線距離で70メートルの病院にしようとしたが、予約が取れそうにない。 しかし、直近で予約可能な日時順での検索が出来ないから 住所を何度もコピペし、予約日を1日づつ増やし、まったく知らない病院を予約した。

仕事が取れた

独習してたら仕事が取れた 自ら動けば何かしらの反応があるということを久々に実感した。 休み返上が報われた気がした。

細かいところに意識が行き過ぎる

全37作のスピルバーグ監督作品を時間をかけて見直している。 しかし重たい。 東京オリンピックで黙祷が捧げられた悲劇が舞台の「ミュンヘン」も観た。 あの黙祷は日本だから出来たと思っている。 入場の「台湾です」も何度か見直した。 粋な計らい。素晴らしかった。

細かいところに造り手の粋を感じて仕方がない。

f:id:kawapon2nd:20210818065054j:plain
すごいよ!!マサルさん