ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

いろいろと壊れだす

Dyson Omni-glide™(ダイソン オムニグライド)全方向駆動コードレスクリーナー

これいいなあ。

www.dyson.co.jp

今までの、お値段の割にちょっと物足りないって感じがない。 と・わ・い・え・

高いんだけど。

Apple Watch 第2世代壊れる

充電すると高温になり熱暴走、充電後、しばらく経つと電源が入る。 しかし、満充電のはずが2時間で電池切れ。 こないだ、スマホを忘れて、昼飯を買いに近くのコンビニに言ったら その間に、在宅なのになんでいないんだよって言われて、かなりイラリ。 とにかく、日中、いろいろと話しかけられると、作業に集中できない。 ワタトさんみたいな絶妙なタイミングで、業務を遮るからすごい困る。

上とちょっと関連した壊れた話

今の仕事が、あまりにもグダグダで酷い。 職場がテンパってワタト化するのは、100歩下がって理解できても、 なんと、まだ記名、捺印するはずのが契約書が来ていない。 振込先口座を経理担当に連絡するとかも何も出来ていない。 勤怠を報告する仕組みもない。 フリーランスとして、めちゃくちゃ不安。

そして通院

そんなことが起きている中、なにせ独り者なので通院と役所、銀行に 行くためお休みを職場にもらった。

そしたら、何度も電話がなって、知らないオバハンが聞いていないとか言い出す。 知っているところに、問い詰めたら、私はそのオバハンの会社の 人間として、今の職場に雇われていることが発覚。 せめて、そうだったら、そういう立場のオバハンであることと、 名前と、連絡先ぐらいは教えてくれ。 こっちはマジで聞いていないんだから。

そしてトラブル

これ、絶対いつかは問題になるパターンじゃん。そのオバハンが何を思っているのか、 そのオバハンに事前連絡しないといけないのか、そのオバハンの連絡先、名前すら知らないのになんてこったい。

そして担当

そして、今まで担当っぽく振る舞っていた彼はいったいどういう立場なんだ。 「まかせとけ、どんとこい」みたいに振る舞ってたじゃん。 意思疎通できてなくて、オバハン激おこだったじゃん。

そして金払い

フリーランスが、契約無いまま、めっちゃ忙しい業務についているんだから、 金銭トラブルとか、本当に支払われるのか不安になる気持わかるだろう? わからないのこの感覚?

そして個人受託

自分が個人で契約するときは、契約書、見積書、注文書とか欠かさないよ。 ありえない。これからも危険な気がする。 契約は、1社しか挟まないようにしないと危険だ。 2社がはいると、それぞれ、自分の都合のいい話をしだして、いつしかトラブルになる。 俺が働けば、取り分は増えるんだろうが、こっちも人間だから、休むことだってある。 マジでありえん。

そしてスポット的な業務

そんなわけでスポットで4万円のアルバイト的な仕事を地元企業から請けた。 やすくても直接話せるだけ全然いい。

だから速く請求させて❤