ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の本社

今日の本社

なんか古民家みたいな本社で正社員手続きをするため出かける。
気温30度オーバー…。

予定時間の10分前に来てください。って話があまりの田舎道(農道?)だらけで10分遅刻。
さすがにまずいと思って、担当者に電話すると

「こちらはNTTドコモです。現在この電話は電源が入っていないか・・・」

もう、泣きそう。

で、無かったことにして手続き開始。

まず、マネーの話。ボーナスは給料1か月分が年2回らしい。ヤスイナァ

さすが正社員、手当が出る。通勤手当、住宅手当、食事手当(?)。
さすが正社員、年金や健康保険組合の手続きもしてくれる。
さすが正社員、職場で必要な物は経費。 

客の話が営業を通すとぜんぜん違うことになっていて、
Java案件のはずか、とりあえずはJavaScriptの実装をしてほしいってことだった。

まあ、JavaScript+jQuery+Ajax+CSS位と、
メジャーなフレームワークで何とかなるだろう(知らないけど)。


今日のT300までの繋ぎのハンコン


31

沼の中古でDriving Force GTを購入。
だって、T300高いし絶妙なタイミングでG25ぶっ壊れたし。

縁石をまたいだ時などのフォースフィードバックはG25よりいいかも。
ただしモーターがギーギーうるさい。

パドルがボタンなのが辛い。


今日のVISAカード

なんか引き落とせないなー。限度額?まさか?などと思っていると。
Webで、「利用停止/再開 」という項目が「停止」になっていた。半年悩んだぞ。


今日のビットコイン

で、VISAが使えない理由が分からなかったので、ビットコインの手続きをした。
めっちゃめんどくさかった。
最終的に、「ビットバンクウォレット」という国産のサイトを登録。
怪しい(?)為替取引みたいなのをしなくても自分の銀行口座や、カードからビットコインを購入し入金できる。
まあ、VISA復活で要らなくなったけど。


今日の赤いキツネ

なんかredfoxになってから、なぜか試用期間だったらしく今日ライセンス切れ。
悔しいので80ユーロの永久版をVISAで買う。


今日の野球

死の交流戦がおわった。外人投手も人身売買してきた。 
機は熟した。

「あさチャン!」で、ニシキゴイを金属棒で突き刺して殺したり傷つけたりしたとして、無職少年(16)ら少年3人を器物損壊の疑いで逮捕したというニュースをやっていた。「面白半分でやった」などといずれも容疑を認めているという。  

人として鯉退治は野球だけにしとけ。

あと、無職少年(16)って何?不登校とか職人見習いとかじゃなくて?