ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

仕事始め

皆様、新年あけましておめでとうございます。

仕事始めです。残業22時オーバー・・・。
さて、 ようやく実作業らしいことが出てきます。
一時的にサーバが届きます。

さて、仕事はどうでも良いので、
私生活です。なんと、以前の住所から 住民税を一括で支払うよう封書が届きました。
調べると、正月に住所があった場所に支払うルールだそうで、支払先は間違っていないようです。
ところが、ところが、4月~12月まで未納になってる!
4月・・・正社員で給与控除。年金の記録はそうなっていた。
9月・・・転出証明を受け取る際に、残りの税金を一括で精算した。
ところが、4月~12月まで一括で20日までに、前住所の地方銀行か、市役所で精算しろと事。
平日休みが取れるほど、生きてません。

としてもう一つ、以前のアパートの退去に関して敷金とハウスクリーニング費を計算するわけですが、
なんと、その金額25万円、13万5千円の敷金を合わせると、クリーニングに38万5千円。
そのアパート、家主、不動産屋社長(有限会社)、ハウスクリーニング担当、営業担当まで、
かなりの年寄り。
すくなくとも、この人物が壁紙貼ると思えないから、専門家を使って欲しい。
時間もクオリティも値段も専門家にかなうわけが無い。
壁紙が13万円超えていたから、130メートルぐらい買える。神殿かよ。

などと心で納得いかない事を思いつつ、明日の仕事に臨むのであった。、