ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ゴルフ4:連休1日目のクルマとの戦い

ヘッドライトを調整。ハロゲンのままでも大分マシになってきた。田舎の夜道もなんとか走れる。
問題の深刻さと実用性で作業しているので、後に回しているけどポジションランプも恐ろしく暗い。交換するなら、こちらはLEDか。

エンジンの変態的な配置も理解してきたので、呉エンジンコンディショナーをやってみる。エアクリーナー方向に不完全燃焼のベトベトしたやつが大量に付いていた。1回じゃ気休め程度だろうな。

100円ショップで買ったビニールテープで、 エンジンルーム内のホース補修。

ふと、ストラットの頭をみてみるとブッシュが完全に潰れている。
嫌な予感がして、下からダンパーを見てみると、 完全にショックが逝っていて、スプリングだけで走っている状態。
これは、終わった・・・GWの財力も、払いのしぶいWeb会社の未来も終わった。

ノーマル以上のノーマル「ビルシュタイン B4プログラム補修用ショック」が約4万。
http://www.afterparts.co.jp/bilstein/bilstein_B4.html
ビルシュタイン+アイバッハの、乗り心地と引き締まった走りが手に入るB8プログラム(ポロで経験済)が 約10万。

ぐぬぬぬ、これは作業の優先度に影響するぞ。