ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元と今後の仕事

私はフリーランスという世間一般で最低に弱い立場なので いくつかの得意先がありまして、わけわからん仮想通貨とか、なんとかペイ案件ばかりではなく、 地方のアートフォーム系Web制作会社などとの取引もあったりします。 そして、なんと、お中元を頂いて…

【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第1弾~第3弾

感動した。 例のゲームで始業したくなった。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

「メモ」お部屋メンテで確認するサイト「fantoni GT、エルゴヒューマン、 無印良品、アイロボット、ダイソン」

部屋の手入れとかに、(自分が)必要な情報をまとめておきます。 今回は仕事編です。 デスク Garage(ガラージ)の「fantoni GT」 Fantom GT Fantom GTっていう10年以上使っている机を使っています。 乗ってもびくともしません。まったく壊れません。 ケー…

Virtual Lap: Max Verstappen Sends It At Silverstone

Virtual Lap: Max Verstappen Sends It At Silverstone www.youtube.com

メモ、日記からお知らせへ

かわぽぬメモ!は 日々の気づきや心情を メモしてきました。 投稿数も500を超えましたが 技術ネタで、この場にそぐわないと 判断した記事が溜まりに溜まっているので 更新を休止することにしました。 技術ブログと技術ツイッターは 続けていきます。 あり…

今週の地味な買い物

通院したが、ずっと調子が悪い。 しかし、流石に何か食べないといけないので、重いカラダで買い出しに行ってきた。 凍らないアイスノン 冷えピタ 今の仕事は、Sneekとかいう凶悪な監視カメラを使っていて 苦しむ親父の顔を見るという最悪なルールだ。 そんな…

契約更新後の妄想。

例によって仕事の話ですが、8月以降半年間の契約更新をしました。 手離れの良い仕事は好きなのですが、 環境を良くしたいと思っても 更新が滞ると、私生活に投資しても、 仕事環境に投資しても それが 無駄になるかもしれない。 そんなことを考えて、長めの…