ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

老いとお金と労働と音楽

朝はいつものようにラジオを聴いている。 9:00~13:00まではJ-WAVEのSTEP ONEだ。 メインパーソナリティーサッシャさん。 番組も面白いのだが、、 サッシャさん働きすぎだろって思ってしまう。 WECの深夜の生中継から朝の生中継、 さらに日曜に日本テレビの朝の生番組に出たかと思えば 昼にはレース場に居たりする。 当然ながら放送時間外の仕事もあるわけで、恐ろしい働き方だ。 心配になる。

そして、ラジオといえば、音楽だ。 東京事変が久しぶりに復活したので、よく流れている。

空間オーディオにも多少は興味があるものの驚きとか感動には至らなかった。 いまの環境が役不足? 手軽になったロスレスハイレゾ(この表現バカみたい)ももっと活かせればとおもう。

現在のiPhoneは、イヤフォンジャックが無いので、 無線にしろ、有線にしろ、外部のDACを使うことになる。 お手軽さは大切にしたいので、気になるのが小さいDAC

これなんかいいんじゃないかと思っている。

SHANLING UA2

f:id:kawapon2nd:20210616040559j:plain
SHANLING UA2

すごいやつはすごいらしい。