ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

近頃のゲーム事情

ハンコンが完全に壊れました。

 


Assetto Corsa Competizione - Mercedes-AMG Team GOOD SMILE 2018 SUZUKA 10 HOURS Spec. - Imola -

 

 

もう大往生だよ。お疲れさま!

次はこれです。

CSL Elite Formula Set For XBOX !!

 

と、いいたい。

 

しかし、リアルな車の返済がまだ100万円以上残ってる。

VRゴーグルは、ようやく使えるようになった。
コンタクトレンズを作り直したり、割と高めのUSB-Cケーブルやら、ゴーグルの改造やら、いろいろとお金が消えていった。

まだまだ、ゲーム依存度は「ハンドル>VRゴーグル」。

これだけハンコンに苦労したからちゃんとしたハンコンがほしい。

 

だから情報を集めた。

海外のユーチューバーは、G29を捨ててFANATICにして四か月だったら人生が変わりました(意訳)。と言っていた。

比べてはいけないものらしい。

 

一番いいの下さいとは言わない。

でも、さらに情報を集めると、気になるパーツが2点出てきた。

  • CSL Elite Pedals Loadcell Kit
  • ClubSport Wheel Base V2.5

これは欲しい。


ブレーキ問題は深刻だ。

 

Wheel Baseは、安価なものでも十分と想像できる。

なにしろ、今は何の手ごたえもなく、猫の鳴き声みたいな音がするだけだ。

 

ClubSport Wheel Base V2.5はダイレクトドライブではないものの、かなりリアルなフィードバックを返すらしい。

 

フロントが抜ける、食いつく、ブレーキがロックする、バンプを乗り越える、片輪がコースアウトする。それはそれはすごいらしい。

 

まずは落ち着いて、マウスパッドを新年を前にマウスパッドを新調した。

RAZORの硬くて薄いやつにした。

 

心が落ち着いたときに続報が書ければと思う。

 

fanatec.com

fanatec.com