ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

やっぱり乗り物が好き

ここ最近の気になる乗り物たちをまとめてみた。


new Alfa Romeo Giulietta
すごく精悍な印象に変わった。今の顔はWTCRでもひときわ腰高に見えるので。


new Alfa Romeo GTV #1
GTVが復活。やっぱりこれが本命か。これはGTAmの予想イラストらしいけど。


new Alfa Romeo GTV #2
ドロドロいってて例のダウンサイジングターボか?


スバルBRZ
NAの2.4L水平対向4気筒エンジンで、228馬力ぐらいで、400万円ぐらい。
スバルのエンジン足りない問題がここでも露呈。
中古をフルチューンするとか、中古のボクスターとかのほうがいいや。



そして、上等すぎる新型ルノー・ルーテシア。
それでも、シビックなどに比べたら安いから恐ろしい。
正直カタチが気に入った人が買うと思うので、中間グレードの230万円ぐらいのやつで十分にOK。360度カメラとか要らない。
アイドリングストップtp、ECOモードはオフがおすすめ。
ゲトラグ性のデュアルクラッチは、変速の速さや、かなり高回転まで引っ張る設定で楽しい。
日産も、なんとかCVTやめればいいのに。

motor-fan.jp