ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

最近はマルチプラットフォームのアプリも多いので

「最近はマルチプラットフォームのアプリも多いので」とか言ってしまったので、
ちょっと書くと、あの.NET Frameworkがようやく今年の11月に、廃止される(というか移行)されます。
.NET Framework 5はリリースされず、マルチプラットフォーム版の.NET Coreに統合されます。
既にMac版のVisualStudioがありますが、マイクロソフトさんの最近の功績である、
Unityでバンバン使われているC#や、TypeScriptがようやく真の価値を発揮する感じでしょうか。
そして、マイクロソフトさんが、ちゃっかり買収されたGitHubさんの
マルチプラットフォームである、Electronも注目しています。
Web系のスキルでマルチプラットフォームのアプリを開発する方法は様々存在しますが、
Electronで開発されているエディターAtomを使っている際、
完全にネイティブアプリと勘違いしていました。
もはや、ネイティブアプリに劣ることはほとんどないと思います。

2012年当時、ベラボーに高かったUnityも今や、無償版と財布にやさしい有償版になった。
kart