ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

台風と木枯らし

台風が過ぎ、一気に寒くなってしまった。

仕事の線表は伸びた。
つまりうまくいっていない切る切らない話題が小声の出来ない管理職から漏れてくる。
現場からはフェーズ2(来期)の話も。

取りあえず、こだわらないから引越しに見合うだけ請けてからにして。

9月29日エアコンの壊れた13万kmゴルフで岡山、香川、徳島、愛媛、香川、徳島を回った600キロぐらい。
暑すぎて死ぬかと思った。ラジエターも怪しい。おそらく本体では無いが。
徳島のイベントではついに東大に行った(写真だけ)。URLは恥ずかしいので載せない。

で、ゴルフだ。冷静にいって大事に乗れていたら、これは素晴らしいクルマである。
お世辞じゃ無く、現行ゴルフより、こっちが良い面も多々ある。GTIなんてこっちのほうがGTIだ。
このゴルフ4と同時期のポロには国産のATがついていたが、そのATは小さいスペースに押し込んでいたため、変速ショックも大きかったし、燃費だって今のゴルフと大差ない。足はもちろんゴルフがいい。

故障はさすがに辛い。
これからの時期、エアコンだめでもヒーターは効く。
しかし通勤は過酷さを増す。
パーツは高い。もしくは無い。国産ではありえないレベルでメルセデスなみの維持費。

去年の冬の苦行が思い出される。

去年の冬は、自転車で通勤中、ウインカーを出さず全力で左折歩道を曲がってきたダンプカーをよけて用水路のフェンスに激突、その後も、アスファルトの滑らかであるはずの道に大きく空いた穴に前輪がはまり自転車ごと前転。眼鏡、左腕損傷。全身サポーターに。

さあ、給料(フリーなので報酬か)まで、ずっとカレーで耐えよう 。