ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ゴルフ4:修理のハズが車を壊すの(プラグコード編)

どうも、やってしまった。
何万キロ走っているか分からないプラグの4番を変えたとき、低回転の力強さが増した。
どのプラグも交換しにくい場所にあるが、1番を変えようとしたところ、プラグが固着しており、
相当力を入れないと取れなかった。

で、そのとき、フォルクスワーゲン純正のプラグコードを痛めてしまったようだ。
火花が見えるようなことは無いが、アイドルの振動が大きくなり、負荷の大きい0発進や、
低回転での坂道になると失火の振動が大きくなる。

ためしに、1番を抜いた状態で、エンジン始動し、アイドリング音を聞いてみると、変化無し。
1番が死んでいるようだ。

かなり出足の悪さや、急加速など、かなり危ないので 、おとなしくNGKのプラグコードを注文。

財布にこたえる・・・orz.