ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

バイクは高いので車中泊を検討したい。

先日、N-BOXというホンダの商用軽自動車のことを調べた。

そしたらどこでも仕事が出来る気がした。

純正アクセサリーでフルフラットの簡易ベットが用意される。

見た目のカッコよさは気にしていない。

ちょうどこんな感じのやつだ。

ぽぬは手荷物だけで引越し業者が来ないまま1週間過ごしたことがある。

そのとき、ドソ・キソホーテの空気で膨らむビーチのボートみたいなベットを買ったがそれは最悪だった。身体は沈みこみ少し動くだけで、ギュッギュッ!と音がする代物だった。

マットもかつては低反発が良いとされていたが、今のマットは体圧分散に優れる高反発が主流だ。

そして、趣味にも使いたい。窓のシールドがあればなんとかなる。

もう5年以上乗っているリースやローンでない車なのでやりたい放題だ。

電源はこれぐらいでいいよな。

 

花見

さて、今日は桜🌸の撮影をしたいな。

めんどいので超近場の公園で。

ミラーレス一眼の撮影スキルが激落ちだ。

マイクロフォーサーズレンズなので300ミリまで望遠できるし、高額手ぶれ補正も5段ぐらいはあって望遠ながら手持ちで撮影できる。

f:id:kawapon2nd:20240406113052j:image

昨年末から今年3月まで体調を壊したので、仕事はしっかりと選ぶようにする。

今の仕事は後方互換性がなく、常に最新の資材を揃える必要があるのでイタチごっこで辛すぎる。

単価が高いと思われがちだが、身体が壊れたら無一文だ。これは割に合わなすぎる。

 

ここだけの話、個人が頑張っても、アホな業者に捕まると、一気に生活が困窮する。

だからもう個人開発と教える側に回る。

さて今年はサーキットとか北陸のドライブとかに行けるだろうか。