ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

通年性アレルギー性鼻炎と体調管理

アレルゲン

 

もはやキッカケがスギ花粉やヒノキ、ブタクサだったとか、今年の花粉の飛散量は?とか、関係ない。

血液検査で食物アレルギーやその他アレルゲンの耐性を調べても、やり過ごすしかない。

これのアレルギーは個人差が大きい。

もしキミがプロジェクトの管理をしていたとして、女性の月経がどれほどに辛く仕事のパフォーマンスに影響しているかを理解しようにも性に関係なく難しいだろう。

これは主観が正しい。

比べられないのだ。

 

師走

 

通常の通院のほかにインフルエンザや一年一度の健康診断、コロナウィルス五類感染症、これら同時に受診できない。

そもそも12月の予定には無理がある。

 

12月に詰め込む日程は大抵うまくいかない。

宿題は最後にしようといっているようなものだ。

 

年末年始について言えばクリスマス以降は働かないのが良いと思う。各国の文化などを取り入れて出した結論だ。

 

この国には個人が選択できる休みが少なすぎる。

年末だろうと事務処理はある。そしてすぐさま確定申告だ。

 

体調管理は重要だ。野球選手ならこの時期、体を労ったり、新しい課題に取り組んだり、普段できないようなことに専念できる。

 

それが正しい。

 

企業に合わせるのは辞めた。

何役もこなせない。