ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

仕事のこと

6月8日(水曜日)新たな業務が始まった。

ある大手企業のIotと BLEで血圧などのデータをもとに

現在のストレスを可視化するというもの。

そのバイタルデータはバックエンドでPythonで求めているけど、

バックエンドで扱うと通信量が多くなるのでスマホアプリでやらないといけないっぽい。

BLEは消費電力が大きいし、通信量が多くなる。

体制は

一度、半年前あたりに1次対応が終わったプロジェクトの2次対応だ。

メンバー5人(社員3人、フリーランス2人)のプロジェクトだ。

今回は仕事柄、MacBookProのM1を使っている。

そして、TeamsやOutlookを使っている。

Teamsのチャンネル?には、Slackのチャットっぽい機能があるけど、画面が狭く

なにか良いHowToがあるのか、こんど有識者に聞いてみたいと思う。

 

アプリ開発にはTeamsのご利益はないけど。