ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

プロバイダをOCNに変えました。

プロバイダをOCNに変え(る手続きをし)ました。

ビッグローブ光を使っていましたが日中の上り速度がすごく遅いのです。

 

しかし借家の問題から変更できる回線は限られているので、

「OCN 光 + IPoEアドバンス」にすることにしました。

 

www.ntt.com

 

わりと、ネットのID、PWは1Passwordで管理しているのですが、

一覧で見てみると、案外、プロバイダメールをまだ使っていたので、わりと引っ越しが大変でした。

 

昔は、「フリーメール不可」とか書いてある役所か銀行の書類みたいなものもあったと思いますが、GメールやiCloudメールの多段認証などが超絶進化したことでプロバイダメールは不要な時代になりましたね。

今は全部Gメールに転送しています。