ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

昔を思い出した。なりたい仕事に就けるとは限らない。他に何も出来なくて特進ではないけど言われるままに働いたこと

3連休仕事をしていて、24時間ついやった挙げ句、まったく動かないド球面ともない、顧客折衝もできない、お客さんのマネージャーから丸投げされた挙げ句、心を落ち着かせた、気持ちの整理とそれを助けた動画のはなし。

 

他人と比較できないから説明が伝わらないと思う。
育った環境によっては、自己肯定感を持つのは難しい。

父親は、自分の基準で、他人の優劣を判断していた人。
まったく、自己啓発せずに、自分の殻で、自分を頂点と思っていて、アル中で仕事で受け取った現金を、帰りに使ってしまう人で、記帳もせずに、わけのわからない自慢トークをいつもしていて、向上意識のないアル中で、世の中の競争に取り残され事業に失敗した父親に物心付く前から否定され続けた少年時代が蘇り、この武井壮さんのYouTubeの話に心を動かされた。

深夜にしっぽりみんなとお話するライブ - YouTube

 

今日も徹夜だが頑張る。