ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

iPadを無くしたときの心理と仕事モードの追い込みモードの「相関関係」と「因果関係」

今週も濃密な週ですごく消耗しました。 iPad Proが見つからず20分間探しました。

https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/sticker/4274854/android/sticker.png;compress=true

Web会議になると資料とか、段取りがあるので 結構、夜中まで使って作業しています。

この夜間の作業とか、iPadを探す行為は、途中でやめられないのが困りものです。

自分の場合、ある程度、心理的に追い込んで手が動く感じがします。

ひとまず、胃酸のクスリを飲みました。

さて、言える範囲で、やること、やっていることを書いてみます。

「ワクチン接種」 そう、「風しん」のワクチン接種です。 ちゃんと順を追って接種します。

「確定申告」 まあ、それだけならば一日かからないのですが めんどうですが、紙で出そうと思います。 一時金?のときのことがあるので、 確実に、マイナンバーカードを使うとハマることが確定しているのです。 なお、マイナンバーカードはそれぞれ5年毎の誕生日までが期限で更新をしないといけないのですが、 それは郵送されてくる書類に記載して云々。