ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日のしばらく続くかもしれない手伝い業務

11月から新しいジョブにチェンジしたり、アサインされたり、コミットしたり。

久しぶりにC++のコードと、コテコテの構造体を見た。

産業を制御するような「音」を扱う仕事である。

高速フーリエ変換などで音をバラバラにして変換したり、ああしたり、こうしたりするのだ。

「だれもやりたがらない仕事だった。」

しかし、本家ぼののんaka.ぺろぺろは、
中坊時代から、コテやテスター、オシロスコープRS-232CPC-98で勝負してきた。

「なるほど。面白いじゃないか。」
「この手伝いをやり遂げ、エンジニア、いや、音の匠になろうじゃないか。」

「たとえ、難聴の疑いがかけられた左耳のカタツムリがモゲようとも匠になると誓った。」
(BGM.ヘッドライト テールライトby中島)

5


まあ、カタツムリは問題ないことが分かったんだけど。