ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の動画

今日の動画

最近、アゴが床に落ちそうになる運転手さんの動画を見た。

そんな動画2本を「本家ぼののん」を読んでいるコアゲーマーさんにご紹介。

私が未成年だったころ、背が低く乗りずらい車にのると、
ナンパ(死後)やデートにめちゃモテという都市伝説があった。

そんな車の一台が、日産自動車のS13シルビアというものだった。

なぜか野球に参加するU木さんという方が乗っており、
未成年には、ブルジョア感が漂っていた(ように見えた)。

そんな世界遺産のような車の動画が令和元年に電子動画として
世界で話題になっていた。
なんとCA18DETという化石のようなエンジンでハイグリップなタイヤを履いているものの、
ニュルブルクリンクを爆速で走ったり、911GT3を追いかけるというものだ。
そんな豆腐屋みたいなことが現実にあるとは。



一度、減速する場面では、再加速に結構時間がかかり、無茶苦茶なパワーはないようだ。
いくら軽くて、Sタイヤみたいなやつだとしても、コーナー侵入速度が異常なレベル。

今日のEスポ

そして、もう1本の動画は、F1のE-Sportsというベタなもの。

このレースには、本物と同じ10チーム、20台のマシンが登場し、
F1 2019という、そのまんまのゲームで戦う。
充電、放電を繰り返し、DRSを使い、ブレーキバランスと燃調を変えながら、
ほとんどミスなくバトルしている。



このゲーム、E-Sportsの同時に、完全なリアル志向になって、
個人的には、すでに楽しめる要素がないが、
超一流プレイヤーも楽しそうではない。すごい時代になったものだ。

今日のDIY

シャワートイレを修理した。
消去法で、シャワーのパイプに水を送るところのストレーナーと特定。
地味な作業を続けた。なんだかレガシィみたいな驚きのトラブル連鎖。
結局のところ、水圧調整で復活したが、
消臭ファンのフィルターも2,3年で交換するらしい。