ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

LEDポジションランプ

お金をかけずにどうにかするシリーズ。
今回はスタンレー電気のLEDポジションランプ6000ケルビン(1,200円) を装着。

消費電力は1/5位のはず。元々の球は危険なほど暗かった。この写真が正面じゃないので、苦楽見えるが、実際は、かなり明るく感じる。
今度はロービームが暗く感じられてしまった。こちらは小糸の55W-4200ケルビン

この取り付けに辺り、当然、配線回りをいじることになるが、高温と経年劣化で電飾系の配線がボロボロ。
取り外す際に、1回ショートさせてしまった。

更にまだある。インパネがあまりに暗くて、文字が読めないので、メーターパネルを取り外した。
分解すると、基板直づけのLEDとなっており、かなり難航しそうなので、あきらめて再度取り付け。

そしたら、 エアバッグ警告灯が付きっぱなしになった。
この対策は、ディーラーなどでECUのリセット、メーターを明るくしたければ、 メーターASSY交換(パーツ代で6万円)。

残念ながら、エアバッグが開くかどうか分からない事になってしまった。 

かなしいが、足回りなどやることがあるので、我慢するしかない・・・。