ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会社の空席のiMac

わたしがこの伏魔殿にやってきたころ、新米社員として適当な挨拶をして回った。その中に一人だけiMacを使っている、ぽっちゃり系女子がいた。ここではWebデザインをやっているらしい。多数の案件を抱えて「めちゃモテ委員長」だ。ところが最近姿を見ない。魔…

今日のスピーチ

この組織には朝からスピーチする儀式がある。なんとそれは動画と文字起こしで残されている。 休み明けのスピーチは経理の言われなくてもわかるオタク女子だ。 毎日暑いですが私は映画を観てきました。ジブリものみたいなんですが実は違うんです! みたいなス…

今日のIYH

バリスダが盛大に壊れた。ランプがピコピコして、ピコピコピコピコして、そして息絶えた。享年3さい。なお、バリスタiは品切れ。コルセアの水冷の控えめなやつを買った。さすがにTDP91Wに、1000円台のクーラーは半端なく回る。というわけで、ゲームも安心にな…

今日の黒い密談

外注に出す案件の概要について、あまりに外注先が不甲斐ないので、コードを日本語で書くレベルで指示したが、無理と断られた。「業者かえてくれ」とKCHOと、BCHOに言ったら、「そこに出すから意味があるんだ」とカウンダーが来たので、「じゃあ、俺が辞めま…

今日のストレス

俺はヒラなんだよ。うまくいっていない会社の管理職って責任無いの?買うよ。怒りに任せて。PCも足回りも。