ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の会社の空席のiMac

わたしがこの伏魔殿にやってきたころ、新米社員として適当な挨拶をして回った。
その中に一人だけiMacを使っている、ぽっちゃり系女子がいた。
ここではWebデザインをやっているらしい。
多数の案件を抱えて「めちゃモテ委員長」だ。

ところが最近姿を見ない。
魔物の餌食か、日々体調がすぐれないらしい。

会社…いや、伏魔殿の対応は早かった。
すぐにデザイン会社の手配と、中途面接に動いた。
ここのルールでパスワード付きのの自己解凍形式のメールを
Macしか使っていないデザイン会社に送って困らせていた。
まさに俺ルールイエーイ!

朝のスピーチを伏魔殿的に、無難な内容で乗り切ったわたしは
デザインが超絶難しいことを知っていたんので
こんなことだろうと思っていたし、
フロントエンドのコーディングなんてできるわけないと思っていた。

彼女の件で、B長、K長は、「君らは、人ひとり育てられないのか。」と役員にボコられた。
そのとき、B長、K長は、ロボコンのエンディングみたいになったらしい。