ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日のルノー新型トゥインゴ!

以前、コンパクトカー・・・スキィ! である。

VWのUP!の完成度と価格は素晴らしいので、軽自動車とか馬鹿らしいと思えてしまう。
ホンダN660は、 ちょっと様子を見たほうがいいと思う。
FIAT500の2気筒もオシャレだと思う。
ただ、ここ10日間で高速道を 1000キロ走ったので、そういう車じゃないと思う。

で、一番気になる車は、ルノーの新型トゥインゴ!
なんと、FFからRRに代わってしまった。
renault_twingo_006
このトゥインゴ、以前に トゥインゴ ルノースポール ゴルディーニ仕様という、
やたら長い名前の車に乗ったところ、ルーテシアよりも運転が難しかった。

エンジントルクが細く、 高回転型というのもあるけど、フロントの剛生はあるが、
リアは滑って旋回をする感覚がある。
楽しいかもしれないけど、悪天候など怖いかも。
もちろん、そうなると失速するし速く走らせるにはかなりウデが必要そうだった。

今回のトゥインゴはデザインを崩さず5ドアになったり、見た目も知る人ぞ知る渋い印象。
速く本物が見たい。 

ちなみに自動車通勤かもしれないので、エンジンがかかるかどうかも分からないような
道楽車は選びにくいです。