ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の本社

今日の本社なんか古民家みたいな本社で正社員手続きをするため出かける。気温30度オーバー…。予定時間の10分前に来てください。って話があまりの田舎道(農道?)だらけで10分遅刻。さすがにまずいと思って、担当者に電話すると「こちらはNTTドコモで…

今日のEU

RaceRoomヨーロピアンパック これは買わねば。 http://game.raceroom.com/store/pack/european-tracks 今日の野球 ついてない当たりでアレヨアレヨと2失点。 しかし、相手の自滅でアレヨアレヨとサヨナラ。年俸5億円の外国人がブチ切れていた。 不満なら帰…

今日のバクー

これ、楽しいのか。F1 2016 - Daniel Ricciardo Baku Flying Lap

今日の中華タブ

KEIANのKBM-89-Wという1万円以下のWindows10Homeタブレットを購入。初回はフル充電しろとのことなので、頼りないMicro-USBケーブルでしっかり充電。いざ、電源オン。初回設定画面で承諾後、言語やIME、地域 を選んで続行。突然、画面が崩れ再起不能。安心料…

今日の空気入れ

2か月ぐらい前から自転車置き場に空気入れを置いていた。ロードバイクにもママチャリにも対応してるやつだ。で、うちの自転車も空気が減っていたので空気を入れようとした。が、空気入れの先っちょがママチャリ用の 洗濯バサミみたいなのに変えられている。…

今日の赤紙

東京で3年働いて以後持ち帰りだったか、ここで3年働いて後はずっと東京だったか忘れた。 新人だから、ごめんちょっと分かんない。

今日のGeForce ExperienceのShadowPlayを使ってみた。

梅雨入りしたし、ゲームの時期だ。現代的なグラフィックボードを買ったのでGeForce ExperienceのShadowPlayを使ってみた。おそろしいことに、時代はタダでゲーム動画をキャプチャできるまでに進化していた。もうテレビの前にラジカセ置いたり、ファミコンし…

今日の朝食カイゼン

仕事は決まったが、まだ勤務まで時間があり、暇なので朝食を見直す。まあ、朝抜くよりはいいだろう。IBS(過敏性腸症候群)治ってくれ。

今日のバナナ

パナマ病の広がりでフィリピン産バナナの収穫量が大幅減少。 バナナの価格が大高騰しているらしい。 ほんと、パナマはロクなことせんな。 今日の何か 6/7(火)10:00〜部長面談で何かが起こる! サラリーマンの赤紙、転勤命令来るかっ!