ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のインターネット

転職後、県外から高速道路通勤をしていたところ、恐ろしいことになったので、実家でヤドカリ生活を試みる。なにやら、ソフバンのアクセスポイント風うま煮が付いている。どれどれなんだこのインターネットの遅さは!怒りのあまり市販品を購入。なんか最近、…

効かなそうなエアロ修復記

それはまさに天候との戦いだった最小回転半径のあまりの大きさでかどを削りはや半年。ようやくDIYする気になった。ぼろぼろサンドペーパーの後、サーフェイサー、そしてまたサンドペーパーある程度、様になったが氷点下なので春まで勘弁。

iPhone 6 と iPhoine X の感想

というわけで、iPhone X使い倒してみたんですが、顔認証は気になりません。画面を見ればすぐに、認証される感じ。まあ、私は眼鏡がないと認識されませんが。あと、有機ELのいろはすごい。でも、この程度のスペックの中華なら5万円ぐらいなんだろうな…。iPho…

今日の去年

くれおめ。 去年の転職根回し わたしは12月13日に別な会社の内定を決めて、スキル不足で終わっている会社を晴れて退職した。 ところが、いざ新しいところに行ってみると、ここの仕事の進め方を聞いたら、ずっと忙しいから教えないと言われたので、とっとと見…