ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

イオン薬局

今週は最悪すぎた。
薬も切らしてしまった。

水曜日は、午後7時から2件の打ち合わせ。2つとも次の仕事の話。
木曜日は、エージェントさんと、その2つの仕事のどちらを選ぶかって話。
金曜日は詳細な契約。といっても、そのどろどろとした話はエージェントさんがやるので、承諾するだけ。
しかしその連絡がいつ来るかは分からない。
そこでなかなか出来ていなかった用事をすませ何かあったらiPadで対応することにした。
とにかく花粉症がすごすぎる。
そして、いつもの薬も切れている。だから全然眠れていない。
ただ、疲れだけがどんどん溜まってくる。
とにかく用事をすませ医者にいかなければならない。
それなのになかなか連絡が来ない。
17時頃になって秘境にある車でしか行けない医者に出発。渋滞。
どうにか到着し受信をしたら初めての医者が担当医。
これまでのカルテ(まさかの手書き)もあるし、
症状も説明して眠剤と、花粉症の処方薬(市販薬アレジオンと同じもの)を
出してもらおうとしているのに、
なぜか腎臓が悪いかもとか言い出して足首を指で押して押したところがへこんだままなら、
まずいとか言い出して、とうぜんそんなことはなく、採血しようとか言い出した。
絶望的な時間になり、年中無休で20時までやっているイオン薬局にiPhone
処方箋の紙を撮影し送信。
イオン薬局についたら、一分の薬の在庫がないとか、他の薬でいいか医師に確認するとか
いうことになって、病院に電話すると、医者は帰宅済み。
いま在庫がある薬だけでも出してもらえないか、ない薬はあとでもいいので懇願するも、
値段が変わるからといって聞き入れられず。
として花粉症の薬が処方箋に記載されておらず、お通じの薬が追加されていた。
そして薬は何も手に入らず、車内に戻り疲労で小一時間ぐったりした。
どうにかコンビニで食べ物を買って帰宅したら不在票がはいっていた。

そして、また苦しくて眠れない。