ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

Weekly Ponu.

知人が第一子を出産、父になる
今週一番明るい話題だった。
添えられた写真に写った父親の優しい手と、生を受けたばかりの精一杯の強い手が印象的だった。今始まったばかりの物語の続きを楽しみにしています。

 

COVID-19
4回目のワクチン接種を集団接種会場ですませてきた。
タイミングとしては金曜日しか無いと思う。
スタッフの皆さんに感謝。
今は上腕の筋肉が少し痛い、ちょっと熱が出てきた。

 

スポーツのチカラ
今年も多くのアスリートの引退の話が出ていて
日頃アスリートの方々から元気を貰っているが、
北海道日本ハムファイターズの杉谷選手の会見は感極まった。
小平奈緒さんの引退会見は感謝を込めて縁のある韓国語とオランダ語を使って直接気持ちを伝えていて、小平さんらしいと思った。
自分は後何年やれるだろう。今でも新しいスキルをキャッチアップしていくだけで精一杯だ。
体がついて行かないので様々なことを捨てて自分の時間を作る取り組みを進めよう。
自分の軸で考え、世間体などで消耗せず、泥臭くやっていこう。

 

音楽のチカラ
ここのところ音楽を聞く時間を増やしている。
様々なジャンルを気の向くままに聞いている。
新しいiPadProが届いたので譜面アプリも使い始めた。
まずはコードを覚えて、簡単なスコアを繰り返している。
ひとまず選んだ曲は、Billy joelPiano manと、Let it be.だ。
悲哀があって丁度いい。
語学や音楽は低いレベルからスタートできるのがいい。
やりたいことが少しでも進んでいるのは心地よい。

楽しいことに終わりが無いのもいい。