ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

どんぐるコロコロ

8月15日に貴重な平日休みをとって銀行や役所でいろいろな手続きをした。

 

何かの手違いで所得の等級?が一番上になっていて、
このままではすごい税金が課されるらしい。
簡単に修正できるという話だったんだけど、どんどん面倒な話になって
税務署で手続するものが残った。
そして税務署はコロナで予約制になっていて、電話してみると
一番近くで9月5日11時30分の枠が空いているらしい。

しかし日本の役所の紙資料の多いこと。
健康保険の引き落としを違う銀行にしようとしたら銀行印を押す紙を渡された。

いや銀行印も通帳も無い銀行なんだ。PewDiePieさん良く日本に来れたな。

 

それと、スピーカーを諦めたので、
Astell&Kern AK HC2というポータブルDACを買った。
これは良い買い物だった。
そして開放型のヘッドフォンも買おうとしたけど、とにかくモノがない。
1か月以上前に注文したiPadぐらいモノがない。

結局、HC2は、すごい解像度と豊かな音を感じさせる程度に。
また、付属品のUSB-Cをlightningに変換するアダプタは認証用のUSBドングルを使う用途などに限られている。


さあ働こう土曜日だけど。