ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

平日ルーティン

午後9時まで内部MTGで、これ以上、追加要件が出るとプロジェクトが壊滅する話をしていた。リーダーはめちゃめちゃ忙しい人なのに申し訳ない。

でも本当のことなので伝えた。

 

そして薬も飲まず、ぐったりし、午前3時ごろに置きて、仕事の準備をし、薬を飲んで

少し晩飯を食べて急いで薬を飲んで寝る。

今日の晩飯は、そうめん0.5束+キュイフルーツ1つ。

 

少し旅に出たい。
秘湯巡りなど。ラジウム泉が良い。

VLogを残したい。

そろそろGoProを買おうと思う。その日のために。

 

50代独身OLの人のVLogのチャンネルが既視感があってつい見てしまう。

最新の動画は富士宮焼きそばを食べる動画。

この方は横浜に住んでいるようなんだけど、高松、別府、湘南方面(西湘バイパスから強羅あたりのドライブ)、昨年はアメリカにいたらしいが今年は日本国内の出張とひっかけて観光地巡りをしている。

孤独のグルメ感漂う。

www.youtube.com

 

忙しくても結婚できない。金がなくても結婚できない。とにかく結婚できない。

これ以上の苦楽をともに出来ない。

という感じなんだろうな。

 

漫画、アニメの「トニカクカワイイ」、「ハヤテのごとく」が好きなので、

畑健二郎さんの動画をたまたま見た。

ミニマリストの動画を見ているらしい。

www.youtube.com

お金があっても、時間がない。仕事のための激しい消費。

そんなところに消耗してそう。

ミニマリストには月収15万円ぐらいで貯金まで出来ている人がいるけど、自営業では無理だしなあ。 

 

そして、GAORA北海道日本ハムファイターズ戦中継。

やっぱり実況の近藤さん苦手だ。

相手チームの見逃し三振があると、Just looking!(ただ見てるだけ)

これはかなり失礼だとおもう。

そうかと思えば「イニング跨ぎ」は日本語かい。

もし、外国の店員さんに、「なにかお探しですか」的な意味で「May i help you?」と聞かれたら、「Just Locking!」とは言わないほうがいいだろう。

「Thank You.」とか「Thank you. but I', just looking. right now.」とか見ず知らずのひとなんだから言うだろう。

 

Yuki Tsunodaは、相模原の普通の公立学校に言っていたので、英語はモータースポーツの現場で生きた英語を覚えた。だけど、現場の言葉はきれいな言葉ばかりじゃないので、無線は苦労した。

 

そして、それも現場で学び言葉を選ぶようになった。通じるが「Just looking!」止めてほしいぞい。

 

つまり何が言いたいかというとメンタル限界。