ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

[めも]Amazonで失敗しない買い物をする方法

かわぽぬです。

Amazonでの買い物をちょっと快適にしたいと思いChromeのExtensionを使うようにしました。

 

1. AmazonSeller Filter

Amazonが出品している商品だけを表示するフィルター。

間違いない買い物をしたい場合は、マーケットプレースを使わないようにしています。

 

chrome.google.com

 

このフィルターを使わない場合、マーケットプレースの「nintendo switch 本体」でヒットする数は、7,000件以上ですが、

f:id:kawapon2nd:20211129043154p:plain

フィルターを使用すると、207件なので、97%はマーケットプレース。

f:id:kawapon2nd:20211129043221p:plain

もちろん、ちゃんとした業者もありますが、Amazonで買うものによっては考えてしまいます。

 

2.Keepa - Amazon Price Tracker

商品の過去の価格、相場を教えてくれる機能拡張です。

常になんとかセールをやっているので、ぽぬ。の場合は、相場とか知らないものが多いです。

安いタイミングを教えてくれたりする機能もあるのですが、

ぽぬ。は、このExtensionに登録(ログイン)せずに、使っています。

(業者ではないので)

chrome.google.com

 

実際に、2.Keepa - Amazon Price Tracker を導入すると、価格の推移がグラフで表示されます。

f:id:kawapon2nd:20211129043242p:plain

 

べらぼうに高くない場合で、トラブル時の返品ができるのであれば、

「欲しい時に買えばいい」と思います。

 

心が貧しくならない程度に。買い物したいですね。