ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

初めてのiRacing

週末は、なんだか、ちょっと疲れてた。

で、iRacing。
気負うことなく普通に楽しめる。

見た目については、
4Kモニタ1枚だと、グラフィックの負荷がとても軽く常時60fps出る。
当然ながら、リアルなグラフィックの代償として
一瞬でもフレームレートが下がるぐらいなら、このままが良い。

挙動について
アシスト機能もそれなりにあるけど、アシストを使っても
異常な鬼グリップになることもないし、縁石も自然な巻き込み。
その時の感覚でアクセルを戻したりカウンターステアを切ったりしても、
納得のいく動きでとても自然。

MX-5と筑波サーキットでも楽しいので自分の力量に合わせてスキルを上げられるかんじ。

リプレイも派手さは皆無で、遅いMX-5が悪戦苦闘している様子に過ぎないから不要。
セッティング云々突き詰めればいいんだろうけど、今は素で走りこんだ方がいい。

もちろん、現状では、コントロールバイスがしょぼいから
かなりの情報を視覚に頼る感じになるけど、コントロールバイス
ハンデよりも、圧倒的に自分のスキルが足りてないので、

まあ、おいおい。