ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

春の新生活キャンペーン

春だし、新生活の準備が忙しい。
まずは人間として最低限文化的な私生活の準備だ。

平たく言うと、心技体とガジェットを清めるのだ。

なお、会社は、あえて夜9時頃に前を見てみたが、消灯されていた。純白だ。

人間活動
  • (済)髪を短く切る
  • (済)髪を黒く染める
  • (未)広島銀行の口座をつくる
  • (未)カジュアルな仕事着をゲットする

掃除
  • (途)部屋の中のものをどんどん捨てる
  • (途)台所(クエン酸重曹を買い忘れた)
  • (途)洗濯機
  • (済)風呂場
  • (済)洗面台

ガジェット
  • (済)iPhoneXにガラスフィルムとガラスケースを新調
58
   全体がガラスなので滑るし、それなりに高かったのでおっかないことおっかないこと。


通勤専用車
   最近の鉄粉除去は粘土とか使わないらしい。まだ取り切れていないかも。
iron_catcher
01
鉄粉や酸化鉄が大量にでてくる

  • (途)フロントグリル補修
   ハゲハゲなので缶スプレーのつや消しブラックで塗装。
34
ハゲハゲ


24
普通のスプレー

11
洗浄、乾燥、シリコーンリムーバー、乾燥、サラサフ、乾燥、つや消しブラック
ちなみに乾燥は浴室乾燥機

   ガラスの汚れはチョー気になるのに、雨やら油やら花粉やら黄砂やらでひどい。
38
まあ、ガラスがキレイなら実用上問題ないけど

さあ、仕事するぞ!